
新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

メンズ祭りだー!!実はメンズカット得意なんですよね。

f:id:kenichi6282:20160329221659j:plainf:id:kenichi6282:20160329221619j:plain

実はメンズカットが得意というか、自分の顧客の割合が5割はメンズなんですよね。


普通の美容室だと男女比が3:7か2:8くらいが多いと思うし、ウチのお店のスタイリストも大体そのくらいの比率が多いんだよね。


俺だけメンズのお客様が多くて5:5の割合なんです。



昔からメンズカットが好きで、美容師になったキッカケもカットしてくれた美容師さんがメンズカットの凄く上手い人で、雑誌で見てわざわざ新潟から原宿までカットしに行った事もあるし。

そこでカットしてもらいめちゃくちゃ感動して帰った事があって、
自分も人をこんな気持ちにさせる事が出来る美容師になりたいと思って美容師を目指したなー。



やっぱり自分の美容師のルーツとしてメンズカットがあるんだと思う。


メンズのヘアは女の子のヘアに比べて雰囲気を変えやすい

メンズは女の子よりもスタイリングが重要になってくる事が多い。
自分でいろいろとスタイリングして昔からワックスを使ってる人も多いしね!

女の人でもワックス持ってない人いるくらいだし。

だからメンズの方が自分の髪のセットがうまい人が多い!
スタイリング剤の種類やセットの仕方で雰囲気を簡単に変える事が出来るし、イメチェンもしやすいのがメンズのいいところなんだよね!


だから世の中のメンズ達よ!

もっと髪型にこだわろう!!

もっと変われるし、カッコよくなるし、髪型で人生を帰ることだってあるかもしれない!

いくぜ!

劇的ビフォー!!!!

f:id:kenichi6282:20160329221748j:plain
f:id:kenichi6282:20160329221830j:plain

アフタァァァーーーー!!!

f:id:kenichi6282:20160329221958j:plain
f:id:kenichi6282:20160329222027j:plain



みんなカッコよくなろうぜ☆
では!
www.kenji-group.co.jp