
美容師オオタケンイチの日々のブログ

神奈川県の辻堂で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

自然でやりすぎないパーマ。求めてるのはクルクルじゃねーんだよ。

初めてパーマをかける時、緊張しますよね??


初めてじゃなくても一回でも失敗した事ある人ならビビってかけなくなると思います。


パーマをかけたいって思ってる人はたくさんいるけど、なんかクルクルしすぎ、とかおばちゃんみたいになっちゃうって思ってなかなかトライできない人って多いと思います!


たしかに僕も自分の頭に初めてパーマかけた時はなんか違うなーって思ってました。
(かけてくれた先輩ゴメンなさい)



それからアシスタント時代はなかなかパーマが好きになれなかったなーって



スタイリストになったらお客様にオーダーされるのでなんとか違和感ないように試行錯誤してパーマしてました。

なんとか自然にかけられないかと!

パーマでクルクルにしたいわけじゃないんだよ!

俺は自然な動きが欲しいんだよ!!


そんな悩めるメンズも多いと思います!

でも今はカッコよく!そして自然にパーマがかけれるようになりました。

初パーマはオオタにお任せ下さい。


では早速やって行きます!


はい!モデルはスタッフの中嶋!!


f:id:kenichi6282:20160629220429j:plain

元々イケメンなのになんかパーマがないからか、性格悪そうな顔になってしまってます。。。

なのでパーマかけてイケメンに戻します!



ちなみにLUCKは僕以外のメンズはみんな直毛なのでパーマかけてる人が多いです!


途中も撮っときました。
f:id:kenichi6282:20160629220943j:plain

巻き方が少し工夫してあります。

全部を巻いてしまうとクルクルオバパーになってしまうので、巻くときは間引く様に巻くのが
このパーマのコツです。

スタイルにより全部巻く場合もありますけどね。



ではそろそろ!
アフター!!
f:id:kenichi6282:20160629221204j:plain

はい!イケメンに戻りました。

やっぱパーマって大切。

似合わせる事が出来ればパーマはすっごくいい技術です。

是非挑戦してね☆
では!
www.kenji-group.co.jp