
美容師オオタケンイチの日々のブログ

神奈川県の辻堂で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

外国人風アッシュグレー!最近流行ってるよね!

今日はカラーについて書きます。


最近はインスタグラムなどのSNSでアッシュやグレージュなどの外国人風カラーがめっちゃ流行ってますね。



最近はカラー剤も進化していて、昔よりもかなり濃いめにアッシュなどの寒色系の色を表現しやすくなってきました。




今日はそんな外国人風カラーを紹介します!


今回のお客様は同期のスタッフで元々同じお店だったウッチー!
f:id:kenichi6282:20160630222107j:plain




ウッチーの髪を切るのは9年ぶり!

久しぶりすぎて逆に緊張しますw

まずカットは少しだけ整えてカラーをしていきます!

まずビフォー
f:id:kenichi6282:20160630222312j:plain

外国人風にするためにはベースの明るさが少し足りないのでここからブリーチでハイライトを入れていきます。


外国人風にするにはベースが大事なのです。


f:id:kenichi6282:20160630222556j:plain


こんな感じにランダムにホイルを入れていきます☆



その後一回流して上からカラーを重ねます!



そして時間を置いたら完成☆


アフター

f:id:kenichi6282:20160630222909j:plain
(カメラの具合と外の光で少し白っぽくなったけど、もう少しベージュっぽいです)



室内だとこんな感じ!
f:id:kenichi6282:20160630223238j:plain


最後にツーショット
f:id:kenichi6282:20160630223320j:plain


同期のカッシーとも同期でスリーショット!
f:id:kenichi6282:20160630223537j:plain




9年前はこんなに上手くカラーできなかったなー

気に入ってくれてよかった。

10年目もよろしく☆

では!
www.kenji-group.co.jp