読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容師オオタケンイチの日々のブログ

神奈川県の辻堂で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

デジタルパーマで外国人風に☆

今回はデジタルパーマの紹介です!


お客様はKちゃん!
英語も話せるインターナショナルガールです!



実はKちゃんデジタルパーマはね、一応初めてかけるんです。


始め予約の時は普通のパーマで予約が入ってたんですが、カウンセリングでなりたいスタイルを聞いていると、どうもデジの方が向いてそうでした。

しかし初めてでなかなかデジパーのイメージがわかないよう。。。


こんな時はコテでパーマかけた感じを再現します!

軽く巻いて見せると気に入ってくれたようです。
バッチリイメージを共有出来たので今回はデジパーでいきます!


パーマかける時はかかった時のイメージが大切ですよね?

お客様は不安なんです。
初めてのパーマなんでなおさらですよ、何回もかけてる人でも不安なので、特に今回はKちゃんにとってのデジタルパーマの印象が決まるので慎重にいきます。




コンディションはカラー数回なんでパーマには丁度いいダメージ具合です。

カットは前回切って伸ばしてるのでなしで。




今回は毛先だけにワンカールのパーマをかけていきます!



毛先だけワンカールって簡単そうだけど普通のパーマだと難しいんですよね笑


こんなパターンこそデジパーの出番なんです。



では仕上がりです。

f:id:kenichi6282:20160804214439j:plain
f:id:kenichi6282:20160804214458j:plain
f:id:kenichi6282:20160804214511j:plain


コテは使ってませんよ☆



テキトーにワックスつけてバサッとスタイリングして完成です!

外国人風でしょ!?

ありがとうね!次はカラーでお待ちしてます。

では!
www.kenji-group.co.jp