新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

これから髪を綺麗にしていくために!

今日の新規のお客様は紹介でご来店頂きました。

お友達の髪がキレイだったので紹介してもらった様です。
柏木のお客様のご紹介でしたが休みだったので太田が担当させてもらいました。



今回はカットと縮毛矯正の予約でした。

まず話を聞いてみると

縮毛矯正は一年以上かけてない
カットは伸ばしているので切りたくない
カラーは最近したばかり、その時に梳いてもらった
まとまらないのでそろそろ縮毛矯正をかけたい

という感じでした。

カットは見てみたら前回かなり梳いていたみたいでミドルがごっそりなくなっていて短い毛がたくさん出てきていてまとまらない状態でした。。。

f:id:kenichi6282:20160928004101j:plain
f:id:kenichi6282:20160928004125j:plain

仕事でいつもくくっていなければならないので結ぶところに特にクセが出てきています。
そのせいでそこにボリュームが出やすいので梳いてあるのでしょうね。



でもこのままではいつまでたってもキレイな髪にならないです!
梳いてしまうも動きを手に入れる代わりにまとまりを失うのです。
なのでストレートパーマ(縮毛矯正)でボリュームは抑えてカットでキレイにしていくことにしました。


本当ならあと15センチくらい切れたらかなりキレイになるんですが、伸ばしてるしほとんど切りたくないということなので後ろは1センチも切らないようにしました。

本当は切りたい!けど本人の伸ばしたい気持ちを優先するのが美容師だ!

今できる最善の方法で今回はストレートかけました。

毛先はかなりすいてあるので今回だけでは直せませんが、かなりマシにはなったと思います!


一度切った毛は少しずつしか伸びないので。。。
すく時も気をつけましょう。。。

f:id:kenichi6282:20160928005053j:plain
f:id:kenichi6282:20160928005115j:plain

今回はこれ位までしか出来ませんが必ずキレイにしていきますので次もよろしくお願いします。


本当にやりたい髪型にはまだ一年以上かかりますが、必ず出来るので頑張りましょう!!


では!
www.kenji-group.co.jp