
新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

ツーブロックが禁止らしい

今日は珍しく中学生の男の子のカットが2件くらいありました。
2人ともツーブロックはダメみたいで中学生はダメなとこが多いのかな?

今10年位美容師やってるとなかなか中学生くらいの男の子のカットはあんまりやらなくなって来るので今日は貴重な日です笑

年齢は半分くらいだけど、頭の中は同じ男の子だから、ゲームの話だったりをしてますね笑

ではさっそく

1人の子は小学生の頃からカットしてるんですが、小学生の頃はツーブロックにしてたんですけど、中学生になってからは部活とか学校的にダメみたい。

ツーブロックにしないと耳周りがスッキリしないんだよな。。。


もう1人の子も受験の写真を撮るとかでツーブロック禁止令が学校から出てるっぽいです。


たぶん学校的にツーブロックが悪いって言うより、見えてるツーブロックとかがダメなんだと思う。


こんなのとか
f:id:kenichi6282:20161115213250j:plain

あとはこんなの。
f:id:kenichi6282:20161115213340j:plain

大人だと男らしくてカッコいいんだけど中学生だとヤンキーって思われかねないよね。。。



なんで怒られるとかわいそうなんで今回はツーブロック何だけどめっちゃ控えめにばれないように耳周りをスッキリさせます。


f:id:kenichi6282:20161115213555j:plain
ここを少しだけ切り込む!!

f:id:kenichi6282:20161115213759j:plain
こんな感じにね!!



そーするとこんな感じに!
f:id:kenichi6282:20161115213851j:plain

これならほぼバレないwww


あとはどんな感じにするー?って聞いたら

(はじめしゃちょー)って言われたんで僕の中でのはじめしゃちょー風に切りました笑

f:id:kenichi6282:20161115214055j:plain

はじめしゃちょーはこの人ね!


この変な髪型をかっこよくすることはできるのか?

子供に人気のユーチューバー☆
よくyoutubeのトップに出てくるから見たことあるよね!




もう1人の子は初めての美容室で受験のために来てくれました。
f:id:kenichi6282:20161115214922j:plain
f:id:kenichi6282:20161115214948j:plain
かなりクセが強いのでいつも凄い髪型で学校に行ってるってお母さんが言ってました笑



でも僕もそんな感じだったんでわかります笑

でも!なんとかしましょう!!!

この子も少しだけバレないようにツーブロックを入れてあげつつクセを活かして仕上げました。

f:id:kenichi6282:20161115215349j:plain
f:id:kenichi6282:20161115215416j:plain


お母さんも息子の変わりようにビックリして喜んで帰って行きました☆


隠しツーブロックならバレないし、今までもばれた事ないので中学生やあんまり目立ちたくない人にはオススメですよ!


ツーブロック禁止の学校の子は相談してねー!
では!
www.kenji-group.co.jp