新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

ストレートな毛先を曲げる

今日のお客様はずっと来てくれてていつもはカットカラーで定期的に弱めのストレートをかけている方です。



今日のはどうします??

今の髪型に飽きた!


ずっと一緒だし、そろそろ変えたいとの事なのでパーマはどうか?って事になりました。



もちろん根元のストレートも一緒にね☆

ストレートしてるのでもちろんデジで!
理由はいろいろあるけど、デジの方がこの人のやりたりパーマに近いから!




お客様に言われてフツーのパーマでかけたらチリチリに〜って事ないようにね?

美容師側が判断できる様にならないとね。。。


f:id:kenichi6282:20161116195439j:plain
乾燥工程がデジパーのキモだからね!

パーマは2液をつけた時の温度と湿度の時に一番カールが出るようになってるんです。

だからデジパーとかは60°とか70°で乾燥させるからドライヤーをかけていくとカールが出るって仕組み。


だから濡れてる時と乾いた時のギャップが少ないから
自分でも手入れが簡単なんだよね!

だからお客様がら家でも再現しやすい!!






仕上がりです!
f:id:kenichi6282:20161116195637j:plain

何十年ぶりのパーマらしいのではじめは緩めに。

途中初めてのデジパーに不安な様でしたが気に入ってくれてよかったです!
結んでもかわいいし!

切るまではなくならないので楽しんで下さいね☆
では!
www.kenji-group.co.jp