
美容師オオタケンイチの日々のブログ

神奈川県の辻堂で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

デジパー以外もやるよ!

いやー今日は寒かったっすねー!


f:id:kenichi6282:20161124213313j:plain

朝起きたらこれだもん。。。

俺は新潟県の出身だから寒いのは慣れてるけど、神奈川でこの天気はキツイ。。。

新潟なら車があるから実際そんなに寒くないんだよね!

雪国の人は意外と薄着だよw



今日の朝一のお客さんは新潟から来てくれてます。

オーダーはカット、カラー、パーマ


とりあえず寒いのでシャンプーなしでリタッチから!!

お客様は頭濡れてると結構寒いよ。。。


ソッコーリタッチ終わらせ、次はカット!
カットも寒いから素早く切って根元をドライする。
これも寒いから!

何度も言う!寒いから。


そしてパーマね!
f:id:kenichi6282:20161124214441j:plain

写真がここからしかない。。。

一応薬剤はシスカールリッチのRRで10分

少しゆるい位で中間水洗





クリープパーマだからこんくらいでいいの。




髪の毛が濡れてるうちは還元は続くからね!


アルカリだけを流すイメージ


中間水洗おわたら10分蒸す!!


2液はブロムで10分二度付け!




はい!こんな感じ〜
f:id:kenichi6282:20161124215056j:plain



んじゃ乾かしてしゅーりょー!
f:id:kenichi6282:20161124215152j:plain



クリープパーマでかけてるからコールドパーマよりダレが少ないです。



楽チンだと思いますよ☆

また来年もよろしくお願いします!

良いお年を☆


では!
www.kenji-group.co.jp