
美容師オオタケンイチの日々のブログ

神奈川県の辻堂で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

髪を縛ると痛む?

カット ヘアケア

こんばんはー!






オオタです!

女性の方は髪の毛を結ぶ人って多いですよね??

仕事で仕方ない人もいると思うんですが髪の毛って結んでばっかりいるとまとまらなくなっちゃうんです。

結構知らない人が多いみたい。。。



今日もそんなお客様




今日はLUCKに初めて来てくれたお客様です。



オーダーはカット!

f:id:kenichi6282:20161125194250j:plain

よーく見てみると髪を結んでいる所から切れ毛がたくさん。。。
kenichi6282.hatenablog.com

これでも書いたけどひっぱりすぎるとアホ毛が増えちゃいます!








話を聞いて見たらとりあえずまとまらないと言う事。。。





触ってみた所毛先の5センチくらいは切らないといけない感じ!





長さはそれくらい切って大丈夫だそうです。






カウンセリングで髪の毛を触った感じで少しオイル感を感じたので聞いてみたらまとまらないのでオイルシャンプー使ったり、しっとり系のトリートメントを沢山付けているそうで。。。

やっぱり!!!

触った感じがなんとなくそんな感じだったんで、それもやめて下さいと言ったら、それもビックリしてましたw



今んとこ、改善出来るところが沢山あるけど、今日はカットしか出来ないので家でのケアを頑張ってもらう方向で行きます!









とりあえずアフター!!



f:id:kenichi6282:20161125200328j:plain
f:id:kenichi6282:20161125200353j:plain

カットしてドライすると、表面だけやけにホワホワしてたから今度表面だけストレートやれば一気にキレイになると思いますよ。。。











ごめんなさい今日はこれくらいしかできないんです。。。




次回上だけストレートしたらサラッサラッですよw











とりあえず今日伝えた事

シャンプーを良く洗う事!毛先までね!(泡立たない場合は2シャンする)

すすぎはしつこくw

トリートメントはつけすぎない!(そしてよくすすぐ)

濡れてる時は優しくとかす!

乾かす時はドライヤーを上から当てる!(そして根元から乾かす)

そして半乾きで止めない!(結構いるよこれ)

結ぶ時はギュッと結びすぎない!ねじりすぎない!

(ワックスつけるとゆるく結んでも取れないよ)

まだまだ伝えたい事は沢山あるけどそれは次回また伝えますねー!


あっあとシャンプーどーだったか教えて下さいね☆
またお待ちしてまーす!
では!
www.kenji-group.co.jp