読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

何事もカットが大事

いやー12月に入りましたねー!




美容師の人は毎日忙しいと思います!



忙しくない人は。。。





マズイよ笑






さてオオタです。




今日のお客様はカット、カラーは3ヶ月ぶり!


f:id:kenichi6282:20161208194455j:plain




だいぶ毛先が暴れてますねーw






先月にストレートをかけたけどカットはしなかったからね。。。。




5センチくらい傷んでる部分切ったらキレイになるので切りましょー!






カラーはリタッチにするけど表面の所だけ色が抜けてるからな。。。





そんな時は表面だけカラーしちゃえばいいw





傷み??




多少はあるけどほとんどないように弱酸性のカラーで傷ませない様に色味だけ入れる!





だってキレイな方がいいでしょ?


ダメージ気にしてお客様の気にしてる本当の所をやらないってのは美容師としてどうかと。。。






カットは流石に3ヶ月も切らないと毛先がペロペロだね。。。





この様な場合は大体カットでなんとかなります!


シンプルに毛先切っただけw




レザーでペロペロ部分をカットして乾かしたらほら!
f:id:kenichi6282:20161208201250j:plain




まとまってキレイになったでしょ?



色も表面だけで全然オッケー☆





お客様が何を求めてるのかを感じていろいろと融通を利かせてあげる事も大事だと思います。




そしてカットするだけでもまとまりって違うからカットって大事!!



大事ですよ!!


では!
www.kenji-group.co.jp