読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

ドライヤーは軽くて風が強いやつがいい

どうも!オオタです!




今日はドライヤーについてです。





僕たちはもちろん毎日使ってますし、普段みなさんもドライヤーって使いますよね?特に女性は!男の人はベリーショートだったりすると使わないですけどね。

まれに女性でも使わない人もいますけどね笑






ドライヤーって軽いに越した事はないんです。
毎日使うし重いと縮毛矯正の時やロングの人を乾かす時に大変なんで。。。




あとは一番大切なのは風量ですかね!


ただ単に熱い風が出ても乾かないんですよね。。。
アチッ!ってなるんで。それよりも風が強いとすぐに乾いて使いやすいです。

ダイソンのドライヤーとかはめっちゃ強いらしいですけど笑


今までもいろんなドライヤーを使ったんですが、最近いいドライヤーが出たので紹介しときます。




これ!あのコテで有名なクレイツのドライヤーです。
ホリスティックキュアドライヤーと言うそうです!

名前からしてすごそう。。。

f:id:kenichi6282:20161215115058j:plain
なんか箱が宇宙感あります。

中身は。。。
f:id:kenichi6282:20161215115201j:plain

マットブラックでスタイリッシュ!!


待ってみると見た目よりかなり軽いです。
ズッシリしてない。

美容室のドライヤーって風は強いけど重たいやつが多くて女性は少し疲れてしまうんですよね。

これは軽いです。

重さは405g(ノズルが20g)

いつも使ってるお店のドライヤーが500g以上あるので
100g以上違いますね!

たった100gって思うかもしれませんが持ってみるとかなり違います。


乾かしてる途中にアシスタントに持ち替えさせたら軽ッ!!!って言ってました。持ってないみたいって笑

15分とか20分くらい乾かす人もいるのでそのくらいになるとかなり負担が違うと思います。




そして軽くて風邪が強いだけじゃなくで、髪の毛までツルツルにしてくれるのがこのドライヤーのいい所なんです!!



独自のセラミックから赤外線を出してくれて髪の毛を中からも外からもちょうど良く乾かしてサラサラの仕上がりにしてくれるんです。



僕は手荒れをしているからドライヤーって乾燥して痛いんですよね。
でもこのドライヤーは痛くならないんです。カピカピにならない感じかな?
やっぱ髪にもいいみたいで気に入ってます。





いつか全てのドライヤーをこれに変えて行きたいなーって思います。できたら、、、ね!




珍しくドライヤーの紹介でした。気になる方は声をかけて下さい☆

では!
www.kenji-group.co.jp