読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

髪をすくときは計画的に

残る所今年の営業ものこり2日となりました!

今日もおかげさまで沢山のお客様でLUCKは満席です!

予約は午後がオススメです。。。



今日のお客様は縮毛矯正です。

f:id:kenichi6282:20161228195206j:plain

焦って撮ったから写真明るすぎたぜ。。。


話を聞くと、一年ぶりにかけるそうです。

ちょっと様子が変なので中を見てみるとめちゃくちゃ後ろの中をすかれていて、まとまりずらそうでした。

本人的には量が多いからすいてもらってたらしいんですが、結ぶだけならいいんですがこのままだと下ろしても毛先がペラペラなのでまとまらないんです。。。


しかも結び癖もつきやすくなります。

ストレートをかける人は基本根元からすいたりしない方がいいです


前にも書いたけど、短い毛がピンピン出てきて毛を押し上げてクセが出やすくなるんです。


こーなると直すのに1年〜2年くらいかかっちゃいます。


今日はとりあえずはねないようにする事に重点を置いてやりました。


お店が混んでてだいぶ時間かかってすみません。。。


こんな感じに仕上がりました。
f:id:kenichi6282:20161229013545j:plain


すいてある所はどーしても真っ直ぐにはなりずらいんです、このまま少し伸ばしてまた4ヶ月くらいしたら根元のストレートをやって行く事をおすすめします!



カットを気をつけていけば必ずキレイになって行くと思います。


髪をすく時は気をつけて行きましょう!

では!
www.kenji-group.co.jp