新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

バックアップはこまめにね!

ついに。。。










ついに僕の。。。

僕のiPhoneが。。。お亡くなりになりました。。。






f:id:kenichi6282:20170118222419j:plain







ハイ!動かなーい!ついにiPhone動かなーい!!





昨日の夜お店が終わり、レジ締めの時に電卓を起動しようと思ったら。。。




画面が暗い。。。


あれ??充電切れたのかな??




電源を押してもリンゴマークつかない。。。





これはもしや!!








ふと腕のApple Watchの方を見てみると、ちゃんとiPhoneとペアリングしてあるではないですか。。。







Apple WatchiPhoneを鳴らして見ます!!

(Apple WatchiPhoneを鳴らす機能が付いてます)










ピーン!!

iPhoneからデカめな音が鳴り響く!

電源はついてるみたい。






どうやら液晶だけ終わったようだ。。。







まぁこんな状態で使ってたらいつか終わるとは思ってましたけどね。。。

f:id:kenichi6282:20170118223129j:plain


セロテープでの補強がダサさを際立たせてます。

f:id:kenichi6282:20170118223228j:plain




iPhoneのスタイリッシュさを見事に殺してますね。

ジョブズも泣いてます。











一応毎日iCloudでのバックアップは取っていたので昨日の分の写メ以外は救えました!









昨日書こうとしていたブログの写メはバックアップできてなかったですけどね。。。












うちのスタッフでもめんどくさがってずっとバックアップを取らないでいて後悔している人もいるので、気をつけましょう。











いつこういう事が起こるかわからないし、予定やら、思い出やら大切な物が詰まったスマホが壊れると結構困るので何事もバックアップはしっかり取っておこうと思いました。










仕事も常に先の事を予測して不足の事態に備えて行きたいと思います。








サヨナラ!iPhone6!!!

f:id:kenichi6282:20170118224716j:plain
f:id:kenichi6282:20170118224750j:plain
f:id:kenichi6282:20170118224819j:plain




では!
www.kenji-group.co.jp