新潟県燕市 美容室シスター オオタケンイチのブログ

新潟県燕市で美容師をしています太田健一と申します!日々の出来事など書いていくつもりです☆

色の抜けたハイトーンをアディクシーのシルバーで染めてみた☆

どうもー!燕市の美容室シスターのオオタです!!

kenichi6282.hatenablog.com





今日はまたカラーの記事です。




最近いろいろと使っているミルボンのアディクシーなんですが、よく妻で試させてもらってます笑









今回実家に帰るので妻の髪のメンテナンスしました。








前回サファイアというめっちゃブルーが濃いカラーで染めたんですが、少しマット味が強かったかなーって思ったんで今回はシルバーをベースに染めました!
f:id:kenichi6282:20170617113758j:plain





この二本を2:1の割合でミックスして4.5%で毛先まで一発塗りです!







まずビフォーです。
f:id:kenichi6282:20170617113938j:plain
結構キンキンして来ましたね。。。

f:id:kenichi6282:20170617113955j:plain

妻は髪も細く縮毛矯正もやってるので結構色が抜けやすく、だいたいここまで明るくなります。







本人は暗い感じは似合わないので明るめが希望です。





狙いとしては10トーンカラーで黄色味だけとってキレイな透明感のあるハイトーン目指します!!






ではさっそく。
f:id:kenichi6282:20170617114242j:plain

カラー剤はめっちゃ混ぜます。








f:id:kenichi6282:20170617114325j:plain

ムラにならない様に手早く塗ります。





タイムは今回は15分置いて流しました。





前回は少し長めに置いたんですが、もう少し短くてもいいかなって思ったんで最近は15分から20分で流してます。






10レベル以上だとアディクシーのサファイアはマット味が出やすくなるので、黄色味の出やすくなってくる10レベル以上はシルバーをベースにした方がキレイな色が出ます。



シルバーは単品だと少しバイオレットが入ってる様な色なんでちょうどよく黄色味を打ち消してくれて透明感がでます☆






ブリーチ後のカラーとかこれだけでいいんじゃないかな?笑










流してドライしました☆

f:id:kenichi6282:20170617114750j:plain


おぉー!






これが
f:id:kenichi6282:20170617114916j:plain








これに
f:id:kenichi6282:20170617115016j:plain










妻も『この色いいね!ミルクティーみたい☆』って言ってました。

f:id:kenichi6282:20170617115122j:plain






てか最近ミルクティー色とか言わなくなりましたね笑






昔は女の子とかみんなミルクティー色にした〜い❤️
的な事言ってたんですけどね。







今はグレーっぽい感じのアッシュが人気でミルクティーは忘れ去られてますね。






たまに思い出してあげて下さい笑

f:id:kenichi6282:20170617214806j:plain
(光に透かすとこんな感じ)



では!

美容室シスター

営業時間
8時30分〜

定休日
毎週月曜日、第1火曜 、第3日曜
(年末年始や社内行事など変更がある時もあります)

住所
新潟県燕市吉田神田町8-24

電話番号
0256933728

JR越後線吉田駅徒歩7分

🅿️6台あり

インスタも見てください☆
質問や予約も気軽にDMしてねー☆


www.instagram.com